十九のナイトコラム

感じる思う考える 人を生きる

本当の自分

自慰行為をする前と後の僕は全く人間が違います。変わります。

このこと、思っていたより重要な事だったのかもしれない。

営業中だとか空室だとかを示すドアに付ける札・プレート?なんて言うのあれ。わかりますよね。それみたいに、賢者タイムかどうかわかるように常に顔面にプレート付けておきたいぐらい重要。僕が賢者タイムかどうか。

今まで書いた記事が賢者タイムの時に書いたものなのかそうでないか書いておかなくてもわかるようにしとけば良かったなって。多分賢者タイム率めっちゃ高いな。

記事だけじゃなくて思考や感情、言ったことがどっちの時なのか。

前と後で全く人が変わるから、本当の自分はどっちなのかって。本当の心・頭はどっちなのかって。ムズいしよく分からない。

それだけ書いておきたかった。

以上。賢者タイムではない僕でした。