十九のナイトコラム

感じる思う考える 人を生きる

性欲と恋愛

自慰行為をしたくなる。する。終わる。賢者タイムに入る。そうなった時、いつも色んなことを果てしなく考えてしまう。毎回。性欲と恋愛について。

 

 

 

賢者になると性欲がなくなるどころか女性に対しての気持ちが全くなくなる。

少し気になる可愛いあの子。全く持って興味がなくなる。むしろ嫌悪感。それはないか。

 

つまり、僕の女性に対する気持ち、好きとか付き合いたいとかっていうものの正体は性欲なのだ。僕1人の快感。それをよりよく達成するための手段。それが女性。可愛いあの子。付き合いたいあの子。好きだったあの子。

 

好きの本質はヤリたいなの?ヤリたいということは好きなのか? 君とヤリたい!君が好き!・・・好きってなんだろう。誰か教えて。

好きとヤリたいって同じ意味?

これが恋愛ってものなの?

この部分って、皆明白にさせないで、「恋愛」

って言葉でまとめられてるのが凄い違和感を感じるんです。賢者タイムに。

 

その違和感の正体。

でもね、ちゃんとしてる人はね、その女性or男性の「人間」を好きになってると思うんです。「その人」を好きになってると思うんです。それは性欲とは全く関係なく。もっと言えばセックスなんてしなくていい。セックスしなくてもこの人とずっといたい。コレが僕の思う「好き」なんです!「その人間」を好きになること!

ただ、何も考えない若者と大人は、

ヤリたい=好き って無意識になってしまっていると思うんです。でもこれ実は、人間誰しも最初は無意識にこれが成り立つようにできてるんだと思う。本能的なものとして。

だって、幼稚園や小学校、幼いときの好きという気持ち、無意識に可愛い子やかっこいい子を好きになるでしょ?最初はほとんどが顔じゃない?人はより良い遺伝子を残すために顔で判断するようになってる。子供はそうでしょ。仮面ライダーにハマったりセーラームーンにハマったりするの理由ないでしょ。それと同じ。

 

大人になっても性欲で恋愛をするのってどうなんだろう。でもほとんどの人間はそんなこと考えることも無く無意識に性欲として好きになる?。大半そうだよね。それが人間という生き物、動物なのかな。でも僕は考えてしまう方な人間になってしまっただけ?ただそれだけ?

だったらヤリたきゃヤるのがらしい生き方なのかな。結局は人を好きになるものさしはこの人とセックスできるかできないかのような気もしちゃうんだよね。そういう構造になのかな。

 

ついでに書くけど、だから思う。LGBTは最先端な恋愛なのかなって。だってあれ、人間の本質とか性欲とか通り超えてるじゃん。LGBTこそ最強の愛だと思う。

 

色々書いたけど、言いたいことをまとめる。まとめられないが。

好きには2つある。その矛先?は

「性欲」(本能)と「人間」(理性)

人間最初は無意識に 好き=性欲。(本能的)

その無意識のまま結婚し、終わる人もいれば、無意識に矛先が「人間」(理性)になる人もいれば、僕のような意識的にそうなる人もいる。

これが言いたかった人間という生き物なのかもしれない。本能VS理性?

無意識の人はそのままいくが、大変なのは意識的な人。僕の話をする。

数多の自慰行為をして賢者タイムを味わってきた。これからも沢山味わうだろう。その結果こう考え思った。答えはまだ出ていないが。

 

なるべく性欲という本能ではなく人間を好きになる理性で人を好きになり恋をし愛したい。これは意識的にしないといけない。

しかしやっぱり性欲という本能はどうしてもついてくるし消せない。顔で見てしまうし無意識にセックスできるかで考えてしまっている。本能の後に理性が来ている。ハッキリ言うと、容姿が好みではない人が、人間よく出来ていたとしても、好きになることはできないだろう。ただこれはどうにもならないと今は思う。これに限ってはどうしようもできない。だから悔しい。やはり本能には勝てないのか。だから無意識多数派であると思われる好き=ヤリたいなのか。結局こうなるのか。いやそんなことはない。そんなことがない人が世の中にはたくさんいる。僕がそういう人間なだけ。僕はその程度の人間。でも理性的な人の方が優れているというのか?どうにもならない心(本能)と理性で考える脳が葛藤している。やはり答えは出なかった。

無意識で好きになる本能or意識的に好きになる理性 そこには必ずギャップが生じる。

恋愛は性欲の詩的表現。