十九のナイトコラム

感じる思う考える 人を生きる

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の行先

夜落ち込むとここへ色々と書くんだが急に疑問に思った。 なぜ嬉しかったこと楽しかったことは書こうとしないのだろう。 なぜ負の感情だけを書こうとするのだろう。 しかも負の感情になるのはたいてい夜だから 日が出てる時に記事を書いたことは多分無い なぜ…

未来の僕へ

人生楽しいですか。楽しんでますか。 今は夜が辛いです。不安も少々あります。考えすぎます。 きっと僕のことだから同じような日々を過ごしてるんではなかろうか。 今そうだから。過去の記事を過ごしてるから。 頑張れ。

夜が襲う

夜になると気分が沈む。 昔はこんなではなかった。 でも誰しも夜になると、寂しくなったり、人肌恋しくなったり、病んだり、落ち込んだりするもんだよね。 そう思って自分もその内の1人だとなんの疑いもなくいたが、最近になってあまりにも落差が激しいから…

最後は勇気

人の目が気になる 自信が無い 不安になる 自分が嫌い 自分を生きれない それぞれを何故か理由を考えて、治す方法も調べたが、上手くいかない。 何故か。勇気がないから。これはどれにも共通すると思う。 考えて試して最後は勇気。 殻を破る勇気 嫌われる勇気…

時の流れ

明日が怖い 明日になるのが怖い 時が流れてゆくのが怖い 先に不安がある。 やめてしまいたい。 勇気がない 投げやりに生きたい 人生が怖い うーん。。。