十九のナイトコラム

感じる思う考える 人を生きる

セロトニン

僕の人生を大きく左右するであろうものに出会った。前から原因として知ってはいたが、別件で色々調べているとまた原因としてそれがでてきた。

セロトニン

もしかしたら前もセロトニンについて書いてるかな、覚えてない。でもまた思ったから書く。とにかくこいつは僕の人生を狂わせ遊ばせている。多分だが、自分で調べる限りこいつのせいだろう。

こいつによって僕の人生は大きく左右する。

逆に言えば、人生とはこんなやつ、脳内物質ごときで変わってしまうのだ。人生とは脳内物質。なんつって。でもあながち間違いでもない説。自殺だとか不幸だとか幸福なんてものは脳内物質にあるのかもしれない。

色々技術が発達して脳に幸せホルモン大量にぶちまけてやればいい。そんな時代は遠くないだろう。

 

このセロトニンと言うやつが僕には前から足りていないのだと思う。その量は遺伝で決まるとか。だが努力で増やせるのなら、こいつを増やしてやれば僕の人生はもう少し明るくなんかな。

色々試してみようかしら。

人生はセロトニン

2022年5月22日午前2時43分