十九のナイトコラム

感じる思う考える 人を生きる

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親と子

僕は僕が書く記事のように バカなことをバカな思考でバカ真面目にバカ丸出しで考える。 酒と女と人生を楽しんでるような健全で健康的な多数派の人種からすると、幼稚でクソほどつまらない、この世で最も価値の無い内容だろう。それを僕は真剣に疑問に思い、…

言葉とは曖昧で不正確

最近、感情や感覚、思い 考え 気持ちのような形のないものを言葉で表すには無理があると感じてきた。 繊細で微妙な違いのある感覚感情をひとつの言葉でひとくくりにしてしまうことに嫌悪感を覚える。 嬉しいって何?どんな感覚?気持ち? 悲しいって何? 寂…

言葉と心

辛いイコール不幸せではない 辛いけどそっちの方が幸せ 悲しいイコール不幸せではない 悲しいけど幸せ。悲しいけど嬉しい。 難しい言葉と心のニュアンス

黒点

自分の内が黒く染まっていくのを感じる。 性欲が染める。 行いが白い自分を許さない。 自制心が弱くなってゆく。 これまで語ってきた白さポリシーが許されない 嘘でもそんなこと言えなくなる。全ての行いのせいで。 自分が変わる道を外れるのを感じる。 どの…

癖。

1つ前の記事に書いたが、僕は昔からの癖がある。 それは、「なんで?」である。 これは割とうざがられることが多い。 人の自分に対しての質問に対し、答えよりも先になんで?が出るので、いいから質問に答えろよってね。 数学ではよく、なんで?が多発した。 …

昼と夜のボクちん

日が出ている時昼と沈んでいる時夜 で全く人が違うことに気づいた。 日が出ている時はあれこれと考えることも無く 癖であるなんで?と疑問を持つことも無い。元気で活動的である。 しかし夜になると無意識に考え始める。ググる事が多くなる。昼間の元気活動…

恐怖の父親

俺は父親が怖い また今度詳しく書く今日は寝る 追記。殺してやりたい。いや、殺さなくてもいい。死んでくれ。切実に。

一人称

自分で書いた記事を読んでいて 一人称に気持ち悪さを感じた。 僕とか書いちゃってなにそれ。僕なんてキャラじゃないだろう。かと言ってオレでもない。 しっくりくる一人称がない。 私俺僕ワイ自分俺っちおいら。 どれもきもい。 ここでの架空の名前を考えよ…

リユニオン

久々に友達とはもう言えない縁のない過去の知り合い… いや言ってしまおう、たまたま学校が同じだった人たちのSNSを見た。 非日常を投稿しているとはいえ、皆楽しそうに友達とスキーに行ったりディズニーに行ったり。充実をかましていた。 そこで感じた久々の…