十九のナイトコラム

感じる思う考える 人を生きる

リユニオン

久々に友達とはもう言えない縁のない過去の知り合い… いや言ってしまおう、たまたま学校が同じだった人たちのSNSを見た。

 

非日常を投稿しているとはいえ、皆楽しそうに友達とスキーに行ったりディズニーに行ったり。充実をかましていた。

そこで感じた久々のあの感じ。ワイがSNSで全ての知り合いを断ち切った理由。

どうしても人と自分を比べてしまう。自分は陰キャのひきこもり出不精で。それを自分では納得しているつもりだが、やはり他人をみてしまうと引け目を感じる。自分に自信がなくなる。自分はだめだなぁと。それで構わないのだが、そういう気持ちになってしまう。

SNSで知り合いとの繋がりを断ってからまぁまぁ経っていたので、久々のこの感じ。変わっていなかった。草。

本質は嫉妬とか妬みだと思う。プライドが高いのだ。

でも友達を減らしていく選択をしたのは自分。

人とめちゃ仲良くなれないし、仲良くなったとしてもどこかで面倒くささを感じてしまう。

 

 

久々にあの感覚を感じたので残しておく。