十九のナイトコラム

感じる思う考える 人を生きる

生きる意味

時々何のために生きているのかわからなくなる

先には光がなく真っ暗。

まさに今そんな状況。

絶望、虚無感、憂鬱、退屈、死。

生きてても良いことないし、期待もない。

この先、楽しいことも幸せも希望も期待も光もない。あるのは絶望だけ。

そう思ってしまう。

生きてても意味ない。死んでも不幸はない。

メンヘラ。

こういう文章、読む側はまったく面白くないし、コイツ病んでて頭おかしいんじゃないかと思われることはわかっている。

こういうこと書く側の自分がいるのに、読む側になると全く共感できなくなる。

こういう気分じゃない時はこの気持ちが全く理解出来ない。何度もなってるはずなのに。

大学の履修を組むのにめちゃくちゃ悩んでたら、こんな気持ちになったことを残しておく。

今は少しすっきりしたけど未来の景色は変わらない。